まなびコネクト〜遊びながら学ぶ

好奇心を大切に!学ぶことは楽しい!の思いで子どもと遊ぶ父親の日記

MENU

子どもと共に楽しく学ぶために遊びながら自宅学習を

こんにちは、わくです。まなびコネクトへようこそ!

 

私は、中学2年生、小学5年生の息子を持つ父親です。

趣味は子育てといってもいいくらい、子供との時間が楽しくて仕方がない40半ばの親バカです(笑)

 

子供には、好奇心を大切に、学ぶことは楽しいんだ、をモットーに、家庭学習について悩んだり、工夫したりする日々を送っています。

 

このブログでは、そんなわが家の家庭学習について紹介していきたいと思います。

 

家庭学習は子どもと共に楽しく学ぶ機会であり、学びの基盤を築く大切な時間だと考えています。

 

ですが、

ひとりで家庭学習の悩みや工夫を考えるとなると、ちょっと荷が重いです。

そこでわが家の家庭学習のことを紹介しつつ、もし、同じような悩みやその解決法などがありましたら、お気軽にご連絡ください。読者の皆さんとの交流を大切にし、お互いに学びの場を共有していければと思います。

そういう思いをこめて、ブログの名前を「まなびコネクト」としました。子供の家庭学習を通じて、いろんな方とつながりを持てたらいいなと思っております。

 

子どもたちの学習を楽しくサポートしながら、共に成長していくことを目指しています。いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。。