まなびコネクト〜遊びながら学ぶ

好奇心を大切に!学ぶことは楽しい!の思いで子どもと遊ぶ父親の日記

MENU

夏の甲子園、暑いが実際に見るとまた違う高校野球

「どこかに行きたい」と毎日うるさい息子。
私が休みの日はお出かけしないと気が済まないようです・・

暑い日が続き、毎日のように熱中症アラートがスマホに届きます。
が、そんなことは関係ない息子。

そして仕方なく・・
夏の高校野球、息子が見たいというので甲子園に行ってきました!

暑い!暑い!そして応援も熱い!

たくさんの人が入っていて
座ってるだけで
汗が滴り落ちます。
まるでサウナのよう。。

熱さ対策としては
凍らせたペットボトルと水、スポーツドリンクなどたくさん持っていきましたがすぐになくなってしまいました。

球場の中に入るとクーラーが効いているのですが
その付近にはたくさんの人。

試合の途中にある10分間のクーリングタイムや試合と試合の間にはさらに人だかりができます。


しかし、生で見るのはやはり違います。
テレビでは見れない、映らないところがたくさんありました。

守備につく時に毎回スタンドに帽子をとって一礼する球児
アルプススタンドの応援の迫力
などなど私も楽しく観戦させていただきました。

息子にとってもいい思い出になったかな?