まなびコネクト〜遊びながら学ぶ

好奇心を大切に!学ぶことは楽しい!の思いで子どもと遊ぶ父親の日記

MENU

山の日。山登りしてきましたw

小学5年の息子。どこかに行きたい!というので山登りしてきました。
山の日にちなんで。


下は暑いですが、山の上は涼しいですね。

息子は元気です。疲れ知らずでどんどん登っていきます。

そして息子は草などに隠れたトカゲや木の色と同じような色をしているセミを見つけるのが上手。私は老眼なんだと痛感しますw・・

今日行ったのは低山ですが、
いつの日か息子と泊まり登山に挑戦したいなぁと思ったりもします。
そのためには健康第一。私も体を動かして息子についていけるよう頑張りたいと思いました。